やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

はてなブログに日記を書き初めて、あっという間に1ヶ月経った。

熱しやすく冷めやすい私。

なのに、1ヶ月続いている!

 

歳男の今年、今まで手帳に書いていた日記をはてなブログに書き始めて1ヶ月が過ぎた。

 

未だに使い方等良く分かっておらず、みなさんのブログを拝見させていただきながら、

へェ〜、こういう使い方もあるんだぁ!

と少しずつ勉強させていただき、スマホで書いております。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190224170529j:image

そう、まだパソコンで書いたことがありません(・・;)

パソコンで、自分が書いた日記を見たこともありません(・.・;)

 

はてなブログに日記を書き始めて1ヶ月経過して感じたこと。

  1. 目が悪くなった(かも知れない)
  2. 本を読む時間が少し減ったかも(・.・;)
  3. スマホのバッテリーが凄く減る。
  4. アクセス解析がチョット気になる(*´ω`*
  5. なんか、書くこと自体がが楽しい

 

1について

 揺れる通勤電車の中、スマホでブログ書いているから。最近、意識的に遠くを見るようにしている。

2について

 いつも通勤電車の中で本を読んでいたから。減った読書時間は、早起きと昼休憩の時に読んでいる。速読に関する本も読み始めた。(まだ超速く読むことはできていない)

3について

 ブログをスマホで書いているから、仕方ないか。充電すればいいんだし(^^)

4について

 ブログに日記を書き始めた当初は、その存在すら知らなかった。そもそも日記(雑記)を備忘録として書いているだけだったから、書きたいと思ったことを、気持ち良く書ければそれでいいや。

そう思っていた。

でも、人間欲が出ちゃうよね。

アクセス解析の棒グラフ。

増えるとなんかヤル気出てくる!

知っちゃった今、何となく気になるのです(・・;)

5について

 ただ単純に、スマホに日記を書くと言う行為が好きだな。

 

「ブログを書く」と言うよりも、「日記をはてなブログに書いている。」という感覚。

今のところね(^^)

これからも、スマホでボチボチ書いて行きます(^o^)

 

でも、そのうちリンゴマークのPCで、カッコよくはてなブログに日記を書いてみたいな〜(^_^)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190224172252j:image