やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

マスクは諦めた。リサイクルするから大丈夫さ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200316223911j:image

花粉症にマスク無しは辛いよ

 

スギ花粉ってさ、木の近くに行くと見えるんだよね。

 

ふさふさの茶色いアレが・・・。

 

風に揺られると、白っぽい花粉が

ドバーーーっ!って辺りを漂うのが分かる。

 

それを見ただけで、鼻がムズムズ、くしゃみ連発。

(´;ω;`)

 

私がよく走る公園は、昔からの原生林が残されているエリアがあって、そこには「スギ」だけでなく「ヒノキ」もあるのだ。

幸い、スギ花粉にしか反応しない。

 

今のところはね。

(・・;)

 

去年、花粉症を発症してから、まだまっ暗な時間帯に走っていた時、やたらと鼻水が出た。

ま、それが花粉症を認めることにもなったのだが。

 

 

明るくなってから、散歩がてら確認しに行ったら、あるはあるは、スギ&ヒノキが。

(・・;)

 

花粉症を発症する前は、全く気にならなかったが、気にしはじめたら止まらない。

 

この時期は、走るルートから除外しているのはもちろん、風向きも気にしながら走るのが、この時期のジョグだ。

 

マスクは諦めたよ。

 

昨日、ひららんさんのブログを読んだ。

www.hiraran.work

 

おぉーー、すげーーー!

 

そんな方法があるんだぁ〜。

ビックリした!

 

だって、あの不織布マスクを洗うなんて、考えもつかなかったから。

 

かみさんはその情報、TVで見て知っていた。

ただ、煮沸消毒すると消毒はされるけど、マスクの性能が落ちるとのこと。

 

性能が落ちたって、

マスクはマスクだ!

 

マスク、増産しているかも知れないが、街中のドラッグストアやスーパー行っても、箱ティやトイレットペーパーはもう普通にあるけど、

 

マスク売ってねーじゃん!

 

それにさ、お医者さんや人生の大先輩の方がマスク必要じゃん!

 

新品マスクはもういいや。

 

ぶっちゃけ、探すの疲れた!

 

 新品マスクの残りも少なくなってきたけど、

オッサンは、大丈夫!

 

マスクはリサイクルするさ!

 

ひららんさん、情報

ありがとうございます!

(^^)

 

煮沸消毒して天日干しして、アイロンかけりゃ何とかなるでしょう!

(^^)

 

ついでにファブリーズかけておけば、バッチリじゃね?

 

手洗い、う〜がい、ヤクルト

(^_^;)

 

コロナに負けるな!

 

 

負けるなァァ・・・・。

(T_T)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200317105134j:image

 

スタッフの皆さん、

ありがとうございました。

m(_ _)m

 

かすみがうらマラソンは、来年頑張ります!

 

 

ガンバレ☆ニッポン!🇯🇵


f:id:y_a_m_a_m_u:20200317003119j:image