やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

慌てると、ろくなことがない😆

今日はEペースよりもゆっくりの早朝ジョグを予定していた。いわゆる「疲労抜きジョグ」的な位置付けの、血の巡りを良くする「アクティブレスト」、つなぎのジョグ的なあれだね。

 

しかし、

昨日かみさんの実家で新年会があった際にやっちまった😆

帰り際、義弟夫婦の忘れ物を子供が発見した。先に帰ったけれど数分前に出たばかり。

急いで子供と一緒に玄関を開けマンションの階段を駆け下りた。

慌てていたんだね・・・。

階段を下りるはじめの一歩で、右股関節(大転子)付け根付近を「グキッ」とやってしまった😭

そんな場所を痛めたのは初めて。

今日はランオフすることにした。湿布貼ったけど痛い😖💥

結構長引きそうな予感😢

慌てると、ろくなことがないよ。

元旦から「マジか~~😆」

 

今日は私の実家で新年会。

今日も車🚙で行くのでお酒は一滴も飲みません。年末のお休み入ってから身体にアルコールが全く入ってない😆

箱根駅伝往路は車のラジオで聞きながら&3区か4区辺りで実家に到着予定だから、ゴールは実家のTV📺️で見れるかな。

 

それよりも足が心配だよ😢

2023の元旦からやっちまった。

「慌ててはいけない」と言うメッセージなんだと受け止め、今年一年、落ち着いて行動しようと本当に思う。

 

さてと、

そろそろ実家に向けて出発します🚙💨