やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

なんだか右肩の奥の方が痛む。ひょっとして○○肩?

右肩の違和感

去年、バドミントン部を辞めたからだろうか。

 

yamahome.hatenablog.com

 

最近、なんとなく右肩の奥の方が少し痛む。

両腕は、普通に頭上まで上げることが出来るし、筋トレだって、ダンベルプレスは、15キロ(片方)上げている。

だけど、なんだか痛い。

右肩だけだと思っていたけど、最近は右側程じゃないけど、左側まで痛みだしてきた。

なんなんだ、この痛みは・・・。

曲げられないほどじゃないけど、あるところまで曲げるとそこから先に曲げようとするとちょっとした激痛。

こんな痛みは、いままで経験したことがない。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190322225641j:image

○○肩?

これって、アレか?

○○肩ってヤツか?

ついに来たか!

確かにそんな年の真っただ中。

わかっちゃいるけど、花粉症を認めないみたいに、まだ悪あがきしている自分がいる。

 

「花粉症だって今年認めちゃったんだから、〇〇肩ってのも認めちゃえよ。」

ってもう一人の自分がささやいている。

 

yamahome.hatenablog.com

 

でもさぁ、筋トレ出来るじゃん。

 

職場の同僚は、身体のどこかが痛いと言うと

「そりゃ年だからですよ〜!

 いくら同じ48歳と比べて見た目で若いからって、ねェ〜。」

 

ムカーー!

 

治るのだろうか

だんだんこの鈍い痛みに慣れてきたのか、最近は、あまり気にならなくなってきた。

ネットなどで調べたり、先輩に聞いたりしてたら、痛いときは、ワイシャツのボタン止めるのも一苦労だったなんてことを聞いた。それと比べたら、まだまだ、軽いかも知れない。

日によって、痛いときと痛くない時ががあるから、しばらくは、この痛みと仲良くやっていかないといけないのかな。

これも年齢なのか若い頃の無理が影響しているのか。

 

考えても仕方ないので、クヨクヨしないことにした。

 

これも、私の好きな言葉でしめるかな。

痛くたって 

ま、いっか。