やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

お帰り相棒。ペガサス36を洗ったら見違えるほどキレイになった。

木登り&枝下ろしの時に履いた、ナイキズームペガサス36。

 

ホコリだらけになるは、チクチクが沢山くっつくわで、本来のランニング用シューズとしてではなく、完全に作業用シューズとして頑張ったペガサス36。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191218153641j:image

 

木の上では、身体を保持するのに、枝や木のくぼみに足を(靴を)引っ掛けて、踏んばっていた。

だからなのか、走る時には全く関係ない部分のソールがへこんでいた。

 

そして、鮮やかなオレンジ色のシューズも、2時間後には、そう言えばオレンジ色みたいなくすんだ色のシューズになってしまった。

(T_T)

 

ラソンを走る同僚の中には、マラソン用シューズは洗わないと言う強者もいる。

 

しかもその同僚、先日の湘南国際マラソンで、その洗っていないボロボロのシューズを履いてきた。

(・・;)

 

もうみんな目がテン!

👀!!

 

スタートに並んだ時、その他大勢のランナーは真新しいキレイなシューズ。

 

その同僚だけは、すごかった。

 

・・・・。

 

その感覚が理解不能

 

でも、同僚は言った。

 

「一度は洗ったんです。そしたら膝が痛くなって・・。だから洗わない事にしたんです」

 

・・・。

 

願かけか。

 

ならいいか。

 

でもキタナイ!

 

その同僚は、初マラソンでサブ4を達成した。

 

ゴール後に言った。

 

「次は靴買います。なんか俺の靴、すごい汚い!」

 

今気付いたか!

 

私は洗う派。

 

木登り&伐採で大活躍のペガサス36をお風呂に入った時に、キレイに洗った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191216232420j:image

 

鮮やかなオレンジ色に蘇ったペガサス36。

 

また相棒と走りますかな。