やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今週のバーチャルFX(・.・;)

恥ずかしながら、今の自分から未来の自分に言わなきゃな!

やるなら必ずエントリールールを決めて

ストップ置け!

躊躇なく損切りしろ!

そんじゃないとこうなるぞ!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190220181621j:image

先週は約530万円だったのに
f:id:y_a_m_a_m_u:20190220181631j:image

バーチャルだっていうのに、

心臓ドキドキ。

吐き気に恐怖感。

走ることの話じゃない。

FXのことだ。

 

前にある3人の方のTwitterとブログを参考にしていると書いた。

yamahome.hatenablog.com

今回も、その情報を参考に売りでエントリーした。(約定78.158)

f:id:y_a_m_a_m_u:20190219182006j:image

ところが、エントリーしたとたん、

 

真逆方向に動き始めた。

売ったところが、ほぼ底値。

そこからどんどん上がって


f:id:y_a_m_a_m_u:20190220071102j:image

でも今回は

ストップ入れたから大丈夫!

そう思っていた。

 

しかし、入れたはずのストップラインを越えて、グングン上がり始めた(・・;)

きちんとストップ入れたのに・・・。

 

直ぐに確認したら、違う値段にストップ入れてた。

アホ〜。

もう成り行きで全決済!

しようとしたら、少し戻った。

あれ、戻るか?

甘かった・・・。

 

無情にも、そのままズルズル上昇していった。

色んな本に、書いてある通りの心理状態に陥った。

もう少し待てば戻る!

そればっかり考えていた。

 

60分足でエントリーしたのに、4時間足や日足で見てみたり、現実から見をそらしていた。

ダメだコリャー(*_*)

 

早く損切りしなきゃいけない。

分かっちゃいるけど、それが

出来ない。出来なかった。

出来ないじゃなくて、やらなきゃダメなんだ!

躊躇なく損切りする。

 

教訓

  1. ストップは必ず確認して入れる。
  2. 思惑と反対方向に行ったら迷わず損切りする。(必ず!)
  3. 人の意見は人の意見。エントリーは自分で判断する。 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190219233648j:image

 

チャートの向こうにいる人は、どんな事を考えているのか。

 

日々是反省

&

凡事徹底!