やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ニベアクリームが財布についてしまった。ムラになりそうだから思い切って全部塗ってみた。

目次

 

今の季節、乾くんだよ!

 

顔とか、手とか、踵とかね。

特に踵は、クリーム塗ってこれを履いて寝ている。

ユースキンA かかとケアセット 60g (靴下つき 保湿クリーム) [指定医薬部外品]
 

 

踵以外は、化粧水からの乳液。

もうこれは鉄板コース。

やらないとガサガサ。

(T_T)

 

加えて、ニベア絶対に欠かせないアイテムだ。

 

yamahome.hatenablog.com

 

かみさんもバンバン使うから、我が家は、ニベア青缶はいつでも在庫ありだ。f:id:y_a_m_a_m_u:20200127180238j:image

以前、

ニベアにビタミンCを混ぜて肌に塗るといいらしい」

って聞いた。

だから、家にあったサプリメントのビタミンC(DHC)のカプセルを開けて、ニベアに混ぜてみた。

かなりジョリジョリしたけど、顔にべっとり塗ってみた。

 

メチャヒリヒリ!

 

1回で辞めた💢

 

伸ばしてみたら、んっ、何かイイ感じだぞ!

 

今朝、ニベアを顔に塗りたくったあと、財布や名刺入れを掴んでカバンに入れた時、何か

「ヌルッ」とした。

忙しかったので、歩きながら名刺入れを見てみた、白いニベアクリームが「ベトっ」とついていた。

 

染みてムラになりそうたったので、ティッシュで拭こうと思った。

しかし、取り出すのが面倒。

思い切って指で伸ばしてみた。

 

「んっ、何か大丈夫っぽくない?」

 

でも、塗った所だけ、黒っぽい。

やっぱムラになっていた。

 

そこで思った。

 

「人間の顔も、財布も革(皮)じゃね?」

 

出勤してから職場に置いてあるニベアで、名刺入れ全体を指で塗った。

時間が経つと、ムラは消えて、すごいしっとりした感じ。

 

匂いは、ほんのりニベア

 

ま、いっか。

 

自宅に帰ってから、長財布も小銭入れも全部ニベアで塗ってみた。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200125232632j:image

HIROAN-博庵 公式オンラインショップ

 

このヒロアンの長財布達は、長財布がなんちゃらって本が流行った時、横浜高島屋で買った。

そう、生まれて初めてデパートで買ったのだ。

ちょっと高かったから、ニベア塗るのを一瞬躊躇したけど、ニベアを塗った後の手触りは、どれもとてもイイ感じになった。

 

リフォームとは言わないが、お財布達は、また生き返った。

 

でも、本当にニベアを塗って良かったのかは、正直分からない。

(・・;)