やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

飛行機好きにはたまらない場所がある。羽田空港の飛行機半端ない場所。

ごめんなさい。

その場所、一般の人は入れません。

それに、まだあるのかな。あの場所。

私がバイトしていたのは、もう20年以上前だから。

 

yamahome.hatenablog.com

 

 

今風に言えば、

 

半端ない場所!

 

私が、羽田空港でバイトしていた頃は、ちょうど旧ターミナルから今のターミナル(今のターミナルしか知らない人は、何のこっちゃだね)に移る、まさにその時だった。

 

バイト先は、旧ターミナル近くにあった。

機内清掃をするためには、そこから着替えて、車に乗って新しいターミナル(今のターミナル。通称ビックバード)に移動する。

 

yamahome.hatenablog.com

 

途中、C滑走路の端を通らないといけない場所がある。

その端の道路は、C滑走路一番多摩川寄りの外れにあり、屋根の無いトンネル状(例えが分かり辛いですかね)になっているので、その場所を通過する時に、飛行機が着陸して来るタイミングとバッチリ合うと、まさに

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190310224735j:image

こんな感じ。

 

大迫力の音と、風圧。

 

「手が届くんじゃないか?」ってくらいの近さだった。

 

あの場所は、今もあるのかな。

 

そういう場所だから、そのあたりで車を徐行させたり、止まったりしたくなちゃうんだよね。

でもね、見られているんだ。

あんまり長く止まっていると、管制塔から無線が入る。

「早く進めって。」

 

その場所は、夕方になるとこんな感じの景色も見せてくれる。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190310224336j:image

 

タイミングが合うと、最高の場所。

 

20代。

 

「自分は、一体どこに行きたいのか」

 

自分探しをしていた時代。

 

この景色を見ると、もがいていたその頃のことを、鮮明に思い出す。

自分探しは、とりあえず、今は結婚してなんとか暮らしていけてるから、

ま、いっか。