やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今年の健康診断の結果。なぜか視力が上がっていた⁉

お酒を辞めて3年。

 

今となっては、お酒を辞めることが出来て本当に良かったと思う。

なぜか?

  • 電車を乗り過ごさなくなった。(笑)
  • 酒飲んで眠くならないから本を読める。
  • 酒飲んで眠くならないから筋肉トレが出来る。
  • 酒飲んで眠くならないから夜走れる。
  • 多分、酒代は貯まっている。(⁉)
  • 家族が一番喜んでいる。

yamahome.hatenablog.com

 

健康診断に向けて、ある同僚や先輩は、1ヶ月も前からお酒を抜いている人もいる。

 

「そんなの、

 意味ねーじゃん!」

 

と皆に言われても、必死に頑張っている。

けなげな努力だ。(笑)

 

今年の健康診断は、1年おきのバリウム有りの年だった。

私はお酒はやめたから、肝機能は大丈夫だ。

多分ね。

yamahome.hatenablog.com

 

バリウム飲んだ次の日は、いつもと違って絶不調。

yamahome.hatenablog.com

 

今年の健康診断の結果はどう?

 

なんだか、成績表を公開するみたいで、若干恥ずかしいけど、オープン!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190819123534j:image
この歳でCが無いのは、良しとすべきかな。オールAではないけど、概ねオッケー牧場だね。

Bは心電図等に糖代謝の2つ。

 

【心電図等】は、昔っから引っかかる。

「完全右脚ブロック」って書いてあるけど意味がよく分からない。

ランナーなのにね。

 

【糖代謝は、お酒を辞めてから、甘い物を沢山食べているからだと思う。

食べても走っているから大丈夫って言う理屈は、屁理屈なのかな。

気をつけよう。

 

今年2月からブログを初めてから、ずーっとスマホでブログ書いているので、絶対視力が落ちていると思っていたけど、なぜか上がっていた。

 

右 0.9→1.2

左 0.7→0.9

 

良くなっているんだから、

ま、いっか。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190825184501j:image

 

まとめ

お酒やめてからよく言われることがある。

「飲まなくなって、つまんなくないの?」

答え

「全然平気!」

そして、飲まない人の気持ちが良く分かったし。

あの、プロトレイルランナーの山健さんだって、お酒やめたんだし。

 

お酒をやめることが出来て、

本当に良かった。

 

土日のトレーニング(坂道)の影響か、大臀筋(お尻の筋肉)が筋肉痛で、攣りそう〜。

 

お尻の回復のために、今日のお昼は

牛タンねぎし 白たんセットf:id:y_a_m_a_m_u:20190826120717j:image

テールスープで、お尻回復!

なんてな。

 

 

第14回湘南国際マラソンまであと96日!

 

今日も

凡事徹底!