やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

そろそろ走らなきゃ。最近サボり気味のRUNについて。

朝走る?それとも夜走る?

私は、朝ラン派。

でも、夜の方が走りやすいかも知れない。

夜走ると速く感じるしね。

 

朝は、眠いんだよね〜。

冬は寒いし。

寒すぎて、右目から涙が出てくるし。

身体が温まって来ると、トイレ行きたくなっちゃうし(大きい方ね)・・・。

 

ありがたいことに、家の近くに大きな公園があるから、朝ランの時はもっぱらそこで走っている。

なんてったってトイレが3箇所有るから、他のランナーがトイレに駆け込んでも、

 

大丈夫!

 

公園以外にも、高低差約40m、距離は700m位の坂道もあるし、20分くらい走れば〇〇市民の森なんてのもあるから、マラソンやトレランまで、やろうと思えばいくらでも練習出来る環境が近くにある。

 

今年度最終レースの予定だった、板橋Cityマラソンを走ることができなくなってしまったので、次のレースは決まっていない。

だから、なんだか走る気力が湧いてこない。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190330081043j:image

最近、全然走っていないぞ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190311205920j:image

あれっ、1月がない。

ってことは、 

 

1月は全く走っていないんだ(・・;)

3月も走ってないなぁ・・・。

 

ようやく季節が春になってきた。

そろそろ朝ラン復活するよ。

やっぱ朝ランは、イイね!

 

朝ランのときに見る、

夜明け前のこの空の色。

私は、大好き。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190309080011j:image

スマホでもこんなキレイに写るんだね。

上空の藍色の空と、日が昇ってくるときの朱色。そしてその朱色と藍色の間のコントラストがとても好きだ。

朝のリレー

この空の色を見るたびに、小さい頃習った、谷川俊太郎さんの詩「朝のリレー」を思い出す。

 

この地球では、いつもどこかで朝がはじまっている

 

ぼくらは朝をリレーするのだ

 

リレーするには、

 

自分が走らないと・・・・

 

誰かに繋げない・・・。

 

 

そろそろ走らなきゃ。

 

でも今朝は走らなかった。

(・・;)

 

ま、いっか。

 

さあ、

また、新しい一日が始まるよ!

 

元号は、何になるんだろうね。