やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

朝ラン20km連続3日目。トータル60km。明け方の東の空に真夏のオリオンが見えた。

今日もしつこくEペースで20kmジョグ。

3:40起床。

トイレに行くが、さすがに腸が起きていないから、大をもよおさない。

(^_^;)

 

じゃ、遠出する?

いや、もよおしたらどうする?

不安な私は、トイレ完備のいつもの公園へ行くことにした。

 

今朝も麦茶1杯飲んで、家を出た。

 

おっ、涼しいぞ!

 

朝も4時前は、暑くない。

真っ暗だけどね。

そして、公園は誰もいない。

 

かと思ったら、高校生くらいの男女4人が向こうから歩いてきた。

 

夏休み。

青春だね〜〜。

 

俺もそんな時があったなぁ〜。

 

でも今は、色んなものを背負っているから、

平日は、門限の6:00までに

 

絶対に帰らないといけない!

 

奥様との約束だから、平日20km走りたかったら超早起きするしかない。

 

3日連続の20km。

ペースが速かったら、ゼッタイ無理。

20kmって、結構長い距離だと思っていたけど、3日連続で走ってみたことで、

 

20kmの距離感

 

が、よく分かった。

「20km」って距離をそんなに長い距離と感じなくなった。

 

でも、まだまだペースは上げない。

と言うか上げれないし・・。

ま、暑いからそもそも無理だし・・・。

頑張り過ぎると、オッサンだから怪我しちゃうし・・・。

 

そうそう、今朝はね、東の空にオリオン座が見えたんだ!

冬にしか見れないと思っていたけど、オリオン座最大の特徴である、あの3つ並んだ星が東の空に見えた。

 

真夏のオリオンが見えた!

ラッキー!\(^o^)/

 

早起きするもんだな。👍

 

今朝の20kmRun報告。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190805093442j:image

本当は、昨日と同じ6:00/km前後で20kmと思っていたけど、今日履いた「ターボー」のお陰か、タイムは若干速かった。

昨日と同じリズムで走っただけなのに、勝手にポンポン進む感じ。

いいかも、ターボー。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190805100127j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190805093449j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190805093505j:image

ほぼイーブンペース。

イイね!

10kmで反対側にグルグル。

 

今朝の主観的強度は11の「楽である」かな。

9の「かなり楽」である。ではない。

 

今朝のRunは、私のマラソン小道具引き出しの中に1本だけこれがあった。

10kmあたりで、走りながら口にした。

ちょっと元気出るね!

帰宅後、プラごみとして捨てる時、日付が見えた。

2018.9.20

おう、まだ大丈夫じゃん!

 

 

ん、2018?

 

 

2018!

 

 

1年前じゃん・・・。

 

 

(・・;)

 

 

今のところ、

お腹は大丈夫だ・・・。

(*_*)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190805093528j:image

5:50頃自宅に到着。門限守ったよ!

 

走っている最中は、もよおさなかった。

(^_^;)

 

シャワーの後、身体のケア。

いつものトリガーポイントに加えて、このゴルフボールで足裏ゴリゴリ、
f:id:y_a_m_a_m_u:20190805093612j:image

 

そして今朝、娘が遊んでいたサランラップの芯を足裏でゴリゴリやったら、これがスッゲー痛いけど、超効いた!

 

娘には悪いけど、これはお父さんがいただく!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190805101105j:image

 

昨日新横浜日産スタジアムで見た超絶速い人達は、ホントに速かった。

昨日は、娘のチア(ダンス)の選抜チームの練習があったので、新横浜日産スタジアムへ出かけた。

猛暑だから日陰の駐車スペースは既になく、日当たり抜群の場所に止めた。

1階の外周通路を歩いて、小ホールを目指して歩いている時、後ろからランナーの足音が聞こえた。

 

青のノースリーブを着た3人が、多分3分台だろうな、颯爽と走り抜けた。

しかも先頭は、白髪短髪の方。

どう見ても、かなりのお歳に見えた。

しかし、その白髪の方が先頭を引いて走っていた。

 

格好イイーーー!

スッゲー格好良かった!

 

そして、

 

スッゲー速かった!

 

まともに外で走ったら炎天下だけど、日産スタジアムのあの場所は、日陰で良い場所だな。

フラットだし。

でも、GPS拾わないんじゃないかな?

 

どうしているんだろう。

 

速い人は、暑くても速かった。

 

そして

すんごい速かった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190805094427j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと117日!

 

今日も

凡事徹底!

 

首位と

0.5ゲーム差!

こっちも

すごいぞ、

横浜DNA

ベイスターズ