やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

理事長はつらいよ。肉離れからの復活ジョグはお預け。

9日に肉離れをやっちまってから昨日で、

丸12日間のランオフ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200322211941j:image

あぁ〜今月も走ってないなぁ。

(・・;)

yamahome.hatenablog.com

 

全治1、2週間の肉離れ。

1週間はとうに過ぎた。

ほぼほぼ2週間じゃん!

 

まだ「張り」はあるけど自己判断で、

 

「もう行けるんじゃね?」

 

ってことにした。

(^_^;)

 

休養明け一発目はワラーチで走ろうかで走ろうか迷った。

だけど季節は、もうじゃな〜い?

肉離れの再発が怖かったけど、やっぱ楽しいワラーチで走ることにした。

ゆっくりペースなら大丈夫でしょう!

 

と言うことで昨夜、ワラーチを履いてマンションロビーまで降りた。

1階のエレベーターホールに着いた時、前期理事の一人だったおばちゃんと、ばったり出会った。

 

ま、軽く挨拶してすぐさま走り出そうと思っていたが、おばちゃんの機関銃トークが始まり、約30分、開放してもらえなかった。

(T_T)

 

ちょうど今読んでいる本、

D.カーネギー「人を動かす」

 

人に好かれる六原則 

(1)誠実な関心を寄せる
(2)笑顔を忘れない
(3)聞き手にまわる

人を説得する十二原則 

(1) しゃべらせる
(2) 人の身になる

がある。

 

ひと通りしゃべったあと、おばちゃんはスッキリしたさわやかな笑顔で、夜の公園へ犬の散歩に出掛けた。

読書のお陰で、少しは人との応対が良くなったと思う。

カーネギーさん、ありがとー!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200321181508j:plain

 

こちらは、身体が冷えきり、もうすぐ21:30になろうかと言う時間になってしまったので、かみさんへの忖度から夜のジョグは断念した。

(T_T)

 

男はつらいよ

 

じゃなくて、

 

理事長はつらいよ

 

だな。

 

今日、走れたらエレベーター使わないで階段降りて裏から出るかな。

(^_^;)

 

昨夜は

人を動かす

 

じゃなくて

 

人(おばちゃん)に動かされた

 

・・・。

 

まだまだ修行です。

(´;ω;`)

 

 

そうだ、てりさんが紹介していたこの本を買ったよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200321181516j:image

 

気になると直ぐに買ってしまう。

良い本の紹介、ありがとうございました。

(^^)

 

さあ、今夜は走れるか!